一般社団法人リバーバンク menu

【イベント案内】竹カップとお箸つくりワークショップ

【イベント案内】竹カップとお箸つくりワークショップ

竹のカップとお箸を作るワークショップを開催いたします。

自分だけの竹カップとお箸を作ってみましょう!

つくった竹カップとお箸はお家でも使用できるように表面の仕上げ加工までしっかり行います。

 

竹カップとお箸をつくったら、そうめん流し器も完備されている水汲み場「たかたの命水」へ。

自分で作った竹カップとお箸を使って、美味しいそうめんを食べましょう!

 

刃物の安全な使用方法もお教えします。

小学生以上のお子様ならどなたでも参加していただけます。

ひ親子でのご参加をお待ちいたしております!

 

———————————————

日時  :2021年7月18日(日)10:00〜

場所  :リバーバンク森の学校

住所  :鹿児島県南九州市川辺町本別府3728-2

参加費 :高校生以上 1人2,000円

     小・中学生 1人1,000円

 

▶︎スケジュール

9:30 受付開始

10:00 ワークショップ開始

12:00 移動して昼食

以降自由解散

 

▶︎お申し込み方法

お申し込みは下記URLよりお願いいたします。

https://riverbanktakeworkshop.peatix.com/

 

▶︎お申し込み〆切

7月17日(月)17時まで

 

▶︎支払い方法

当日現金でのお支払いをお願いお願い致します。

 

▶︎持ち物

軍手・帽子・飲み物

 

▶︎中止について

基本は小雨でも決行致しまが、警報が出るなど悪天候の場合、安全を考えて主催者側の判断で中止とする場合があります。中止にする場合は前日の午後9時まで判断をして、参加者全員にメールでお知らせいたします。

人数が一定数に満たない場合、中止させていただく可能性があります。

 

▼主催・お問い合わせ

主催:一般社団法人リバーバンク

お問い合わせ:info@riverbank.jp